おしゃれで実直な占い屋さん”kokonita”

2020.01.16ニュース

 

 

占いイベントブースの出店や占い教室をひらいている、「kokonita」のリブランディングとインテリアデザインをさせていただきました。

 

 

 

 

占いというと少し近づきがたい人もいるかもしれませんが、実は統計学でしっかり学問に基づいているのです。そんな実直な占いを、もっとカジュアルに、おしゃれに、多くの方々に楽しんでいただきたいという思いで、今回ブランディングとインテリアデザインを行いました。

 

 

 

 

 

 

kokonitaでは主に手相や生年月日で占いをしていくので、手のひらをモチーフにしてみたり、「陰と陽」や自然現象の四季変化に基づいた5つの概念である「木の質、火の質、土の質、金の質、水の質」といった五行の要素をデザインカラーの参考に。

 

 

 

 

新丸の内ビルディングの7階、marunouchi HOUSE (丸の内ハウス)でkokonitaがポップアップの占いイベントを開催し、ランタンでフォトジェニックな空間を演出しました。(※2019年12月26日〜2020年1月12日迄の開催)

 

 

 

 

普段から占いに興味を持たれている方や、占いは初めてだけど通りがかりに立ち寄ったお客様など、丸の内ハウスでのポップアップストアは沢山の方々にご来場いただきました!

 

 

 

 

kokonita曰く「幸せの近道は、まず自分を知ることから!自分の性格の良いところ、素敵なところを知って活かすことができれば、
今よりもっと自分が好きになるはず」と、弊社スタッフも占ってもらいましたが、手相や生年月日で性格をズバリ当ててもらったり、過去・現在・将来の運気など今後の人生の節目でのアドバイスをもらい、占いの持つパワーを感じました。

 

 

 

 

新丸の内ビルディングのポップアップストアは既に終了していますが、kokonitaの占いを体験してみたい!という方はkokonitaの店舗に是非足を運んでみては。より自分らしく、人生を迷わずに進んでいけるアドバイスをきっともらえるはずです。

※店舗詳細はkokonitaのURLに掲載

 

 

 

・kokonita・

https://www.kokoni-ta.com/

関連JOURNAL